三十路女子の冒険

独身三十路女子がキャリアや結婚、生き方や将来について考えるブログ。

独身三十路女のプロフィール

初めまして独身三十路女です!まずは自己紹介を少しさせて頂けたらと思います。

  • 三十路女は何をしている?
  • 三十路女の生い立ち
  • 趣味、性格

三十路女は何をしている?

現在は子供向け英会話スクールにて勤務しています。講師ではなく運営側です。
運営するにも知識が必要!という事でCert-Teyl, J-Shineの取得を決意!

検索しても中々実際に受講した方のお話がヒットせず、受講するかとても悩んだので、このブログがどなたかのお役に立てれば幸いです^^

三十路女の生い立ち

 大阪生まれ、大阪育ち、生粋の大阪人です。
でも全然面白い事は言えないからね!泣
他府県民の方に会うと『大阪人だから面白いでしょ』的な反応を頂きますが、お笑いレベル普通の大阪府民もいますよ~!笑

そんな三十路女は公立小学校から府立高校を経て、専門学校を卒業した普通の人です。
ほとんどの同級生が大学に進学する中、専門学校に進んだのは夢があったからという事もありましたが、人と同じように大学になんとなく進みたくない、卒業したくないという思いもあった様に思います。
昔から人と同じが嫌いな女の子でしたね~。それは今も変わらず。。。

 

専門学校を卒業した後は販売職に就き、店長にまでなりました。仕事は本当に楽しかったし、やりがいもありました。
しかし、どんどん会社の方針に沿って自分が変化している事(会社の考え方=自分の考え方のような感覚)、その会社の考え方しか知らない自分に疑問を抱きました。
『このままではいけない、もっと視野を広げたい』と強く感じ、退職を決めました。

人生初めての大きな決断

 退職後にカナダへワーキングホリデーに行く事を決めます。
理由は単純です

人生で一回位海外で暮らしてみたかったから( ´∀` )笑

知らない世界は凄く楽しかった!
でも行く前に知っておけたらもっとこうしてた!と思う事はあります。これからワーキングホリデーや英語に関する記事も書いていけたらと思います。
少しでもこれからワーキングホリデーに挑戦する事を考えている方や英語を学ばれたい方の参考になれば幸いです。

 

帰国後は学んだ英語を活かし、派遣社員外資系企業にて貿易事務員として働きますが事務職が肌に合わず敢え無く退職します。
現在は英会話スクールで教育の難しさを学ぶ日々です。

 

仕事に対する熱意はある方だと思います。でも中々上手く進めない現実。
上手くいった事も、上手くいかなかった事も赤裸々に記事にしていけたらと思いますので乞うご期待下さい!

趣味・性格

 趣味は音楽が好きかなぁ~。洋楽も好きだし、邦楽も好き。特にSpecial Othersが好き。音楽の和訳なんかも勉強がてら記事にしてみようかなーーー
あとバレーボルが好きだよ!学生の頃からしてるから割と体育会系かも!
ハイキュー(バレーボールのアニメ)見てるととワクワクするよね!

 

そんな私です!もしよかったらゆっくりしてって下さいね~:)